忍者ブログ
~草木を使った手作り香屋。心・或る・イイ香りをお届け㊥です!~
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/20 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/20 (Wed)                  2/17着物フリマ『乙女櫻』第13回!
今回は香司講座同期・餘香庵<すがりあん>の山口さんと二人で『お香屋 餘香庵/惑木犀』として、『乙女櫻』さん初参戦して参りました!

今回、『オトコゴロシ』と『オンナゴロシ』の香原料、虎の子や動物着物の香袋、蝶の帯飾りなどを引っさげて挑みました


少し早く着いてしまった私は人影のない『さと和』さんの中にはいっていいのかうろうろ

とりあえず名前を確認して恐る恐るはいると、そこは木の机が並ぶ落ち着いたやんわりとした空間でした

一先ず準備を!と作業していたら、次々に参加する方がいらっしゃりました皆様、さすがお着物です洋服なのが恥ずかしいぐらいに普段着として着こなされていて、一時代もどったような不思議な感覚でした



お隣に座られたのが木のビーズで編まれた帯飾りなどをだしている『yumiutugi』さん!http://mamamangosteen.blog86.fc2.com/常連さんだそうです



わたくし五行説ですと水なのですが大好きです家にいると和んでしまう(やる気がなくなる?)のは家具が木だらけのせいなのかなんなのかは定かではありませんが…とても惹かれます

なかに鈴がはいっているイチゴとシロマルを買わせて頂きました!







またセクシー調合をオーダーしていただきましたなにやら木のビーズで編んだクマのお腹にいれてみようかなとのこと!すかさず好きの相方・山口さんは『尻尾は白くて…』とコラボをお願いしたら、なんと!


クマの♂♀・パンダの♂♀、計4体に『オトコゴロシ』と『オンナゴロシ』を入れてコラボ販売決定!来月乞う、ご期待を


反対のお隣は着物やオリジナルの消しゴムハンコを柄にした半襟などを出されていた『をと』さん!

『着物はこんな柄?っていうのが合っちゃったりするの。』


なるほどー着方もご自身で勉強されたようで、取り置きして頂いた着物で来月教えてもらいたいと思います


むしろ着物でお香屋…


そして、お香の香りを気に入って下さって隙あらば嗅ぎに来てくだっておりましたしかも!お知り合いが3月に呉服屋さんを開店されるそうで、『オンナゴロシ』『オトコゴロシ』『虎の子』を紹介していただけるとのこと…

なんて、なんて優しい方ばっかりなんでしょうか


それからそれから、手ぬぐいを作って出されていた方!お名前を聞くのを忘れてしまったのですが、節分と言うことでお豆と升つきでうられておりました同じ初参戦でとてもホンワカされた方で癒されました






香袋コラボができたらいいな

他にも色んな方に足を止めて頂いて、いろんな話ができて、アットホームなイベントでとても楽しかったです!



来月も参戦しますので!宜しくお願いします






拍手[1回]

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
乙女櫻お疲れ様でした。
ウサギを買って行った、megumeguです。

帯飾りに使おうと思ってます。出来れば、7日のあめやで付けて行きたいなあと考えてますよ♪

私も実はパンダが大好きで☆
コラボ作品、楽しみにしてますね♪
megumegu URL 2010/01/28(Thu)00:04:02 編集
megumeguさんいらっしゃいませ!
遅くなってしまいましたが、乙女櫻さんのフリマでは何度も覗きにきてくださってありがとうございました!

悩みになやんで買って頂いたキモノ兎の雄姿を早くもみられるとは…!!

2月7日のあめや着物フリマではまたご一緒させていただきますのでヨロシクお願いします

因みにこないだブログにお邪魔させていただきました!ピグっていうんですかね?そっくりでかわいいですねぇアメーバに乗り換えようかとおもった今日このごろでした
ゴトー 2010/01/28(Thu)22:38:16 編集
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52


ブログ内検索
◆お知らせ◆
  わくもくワーク第16弾!
 【紅葉色のくるくる線香】

2014/11/30まで随時受付中♪
¥3,000-
武蔵関駅徒歩10分の自宅にて
            (in東京)

※女性限定・先着予約順ですのでお早めに♪
 
ワークショップ随時募集中♪
◆◆ただいま絶賛募集中!◆◆
線香・練香・印香・香袋・塗香・文香


【曜日】
火・水・金
【時間】
10:00~12:00
13:00~15:00
【人数】
1~4名様
【場所】
武蔵関駅徒歩10分の自宅にて

ご希望の方、詳しく知りたい方はコチラまで^^

お子様連れも大歓迎です!
作品もろもろ
プロフィール
HN:
ゴトー
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/12/26
職業:
香司
趣味:
幾何学模様を色んな感覚で見ること・緑を育てること・手ぬぐい集め・手縫いで無心になること
自己紹介:
母親から手作りの楽しさを教わり、薫物屋香楽さんから”お香”の奥深さを学び、お客さんからは喜んでもらう幸せをいただいています。

古き良き香文化をwakumokuseiが使いやすく&かわいくアレンジして皆様にお届けします^^
SNSやってます。
〇o。惑木犀。o〇 wakumokusei  ~草木を使った手作り香屋~

Facebookページも宣伝
twitter
ゴトー宛
オーダー・出店・演出などのご依頼・お問い合わせはこちらへなんなりと!
◇メール◇
wakumokusei◆yahoo.co.jp
(◆を@に変えてお送りください)

◇ホームページ◇
http://wakumokusei.jimdo.com/

◇ワークショップのコミュニティ
              @mixi◇
○o。わくもくワーク。o○
http://mixi.jp/view_community.
pl?id=5088655
おススメの本です。
どうか“ぽちを”・・・
blogram投票ボタン
カウンター
最新コメント
[06/24 惑木犀・ゴトー]
[06/23 安齊]
[01/05 安藤セイ]
[12/14 よしみ]
[11/24 惑木犀 ゴトー]
バーコード
カウンター
いいね!

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]