忍者ブログ
~草木を使った手作り香屋。心・或る・イイ香りをお届け㊥です!~
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>


2017/11/23 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/01 (Tue)                  ベース。 前編
こないだ珍しく会社の飲み会に行った。飲めないわけではないけど、お酒の場があんまりすきぢゃないから誘われても理由を見つけては断ってました。

この日は休日出勤も一段落して、早く上がれたから何となくそれとなく参加。



上司が『H!おまえがベースひけるとは思わなかったよ。スゲーな』と声をあげた。

あたしはみんなに続いて頷いてたけど少し顔は引きつっていたきがする。
最近うまく愛想笑いが出来ない…。



原因は、そのベース。


新しい仕事でベースを弾くチャンスがあったのに、あたしは、せっかくのチャンスを、自分の手で逃した。

Hさんは唯一合格した人だった。


ベースは歌と共に高校生のときから、ろくに弾けもしないのに『プロになる』って決めて、むりくり集めたバンドだったけど、みんなのおかげで3年間軽音部でベースが弾け、自分で歌えて、部長までやらせてもらえた。

ドラムを叩いてくれてた子は『私がやめたらゴトーが部活にいられなくなるでしょ。楽しかったからいいけど』という理由で続けていてくれたらしい。

特にこの子には今も頭が上がらない今も手作り市とかで色んな手作りの品を見に行ったりする勉強仲間で、人が嫌いな割には人一倍周りに気が使える、頼れる大事な友人です。



高校の時はいつも頭は軽音のことで一杯で、同級生も後輩も先輩も協力してくれていた。顧問の先生は見てただけだけど逆にやりやすかったし、担任の先生や音楽の先生も応援してくれて、居場所ができて凄く嬉しかったし、やりがいがあって楽しかった。



卒業後はちゃんとベースを学びたいと専門学校へいった。親は今までの頑張りを認めてくれお金を出してくれて、今使っているベースも『生涯使うものだから』といって買ってくれようとしてたけど、自分で買いたいあたしの気持ちを尊重してくれ、せめてもの気持ちでお金を貸してくれた。


同時にプロを目指す茨城出身のバンドにサポートととして一緒にやらせてもらった。そこで、あたしは”はじめて“プロとは何か、音楽で食べていくというのはどういことかを身に沁みて感じた。



誕生日には友達の友達まで呼んで盛大なサプライズ誕生日会をひらいて朝まで飲んだくれたりして、騒いではしゃぐのが好きな人達だった。月曜はスタジオ、金曜は泊まりで曲づくりや自分達のライブビデオでの反省。いざライブとなると真剣にエンターテイメントを届けようと暴れまわったり、曲づくりとなるとテンポの1単位でこだわる何にもまっすぐな人達だった。



そんな彼らを尊敬していたけど、本当の自分との差が激しく、自分の居場所だとは思えないでいた。

彼らといると自分の悪いとこが目について居たたまれなかったせいもある。自分をせめるのに疲れたとき、あたしはこのバンドをやめた。


拍手[0回]

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47


ブログ内検索
◆お知らせ◆
  わくもくワーク第16弾!
 【紅葉色のくるくる線香】

2014/11/30まで随時受付中♪
¥3,000-
武蔵関駅徒歩10分の自宅にて
            (in東京)

※女性限定・先着予約順ですのでお早めに♪
 
ワークショップ随時募集中♪
◆◆ただいま絶賛募集中!◆◆
線香・練香・印香・香袋・塗香・文香


【曜日】
火・水・金
【時間】
10:00~12:00
13:00~15:00
【人数】
1~4名様
【場所】
武蔵関駅徒歩10分の自宅にて

ご希望の方、詳しく知りたい方はコチラまで^^

お子様連れも大歓迎です!
作品もろもろ
プロフィール
HN:
ゴトー
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1984/12/26
職業:
香司
趣味:
幾何学模様を色んな感覚で見ること・緑を育てること・手ぬぐい集め・手縫いで無心になること
自己紹介:
母親から手作りの楽しさを教わり、薫物屋香楽さんから”お香”の奥深さを学び、お客さんからは喜んでもらう幸せをいただいています。

古き良き香文化をwakumokuseiが使いやすく&かわいくアレンジして皆様にお届けします^^
SNSやってます。
〇o。惑木犀。o〇 wakumokusei  ~草木を使った手作り香屋~

Facebookページも宣伝
twitter
ゴトー宛
オーダー・出店・演出などのご依頼・お問い合わせはこちらへなんなりと!
◇メール◇
wakumokusei◆yahoo.co.jp
(◆を@に変えてお送りください)

◇ホームページ◇
http://wakumokusei.jimdo.com/

◇ワークショップのコミュニティ
              @mixi◇
○o。わくもくワーク。o○
http://mixi.jp/view_community.
pl?id=5088655
おススメの本です。
どうか“ぽちを”・・・
blogram投票ボタン
カウンター
最新コメント
[06/24 惑木犀・ゴトー]
[06/23 安齊]
[01/05 安藤セイ]
[12/14 よしみ]
[11/24 惑木犀 ゴトー]
バーコード
カウンター
いいね!

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]