忍者ブログ
~草木を使った手作り香屋。心・或る・イイ香りをお届け㊥です!~
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>


2017/11/21 (Tue)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー、やっと落ち着いたぁ・・・。

実はグアムに続いて今年2回目の海外でした。

半年前から計画していてネックだったのが、
休みをどうするか。。。。


社会人と同じ拘束時間の割りに、所詮アルバイトなので、
言い出しにくい・・・


が。


先月、休日出勤したおかげで『代休とは言っちゃいけない代休』をいただけたのです!

それに見事に円安


行けといわんばかりの運のよさに行って参りました!!!!!

ばばばばばばばばばりに!!


いかったよぉ~・・・
南国独特のにおいは慣れなかったけど、
あの商人精神と、さわやかな笑顔にはやられました~


今回はみんなの気になる飛行機とホテルについて描きますね。

うん。お香の話はおいとくね。



飛行機は現地に夕方つくガルーダ・インドネシア航空

 噂になっている時間の遅れもなく、
 『飲み物は?』『お茶』とか日本語はぜんぜん通じました
 TVモニターは共有のもので何台か或る程度。行きも帰りもドッキリやってました
 枕と毛布つきです。

 搭乗するとすぐにフルーツジュースが配られます。
 そのあといくらかして、機内食。
  
 行きは牛丼(吉野家みたいなのではなかった)とかいろいろ。
 意外に蕎麦がうまかった
 バリが近づくころには、ミニスーパーカップが・・・。うん、うまい
 
 帰りは・・・・なんだっけ。ミートスパゲッティだったかな?
 ついてるフルーツを食べると練り消しの香りが鼻を突き抜けます

 ジャカルタを経由して、朝またご飯が出ます。
 おかゆかオムレツかといわれたのでオムレツに!
 少ししょっぱめだったけど、普通においしかったですよ。
   
結論。ガルーダいいじゃないか

日本人らしい対応を海外の人に求めるから変な噂が立つ気がします。
折角の旅行を楽しみたいなら、海外は特に求めすぎないのが一番なきがしました。


余談ですが、ジャカルタで乗りかえる際、荷物確認する場所の手前の売店に、
ポッキーの『バナナチョコ味(チョコポッキーにバナナチョコ?がかかってる)』と『ミルク味』がうっています。
物珍しさに買いたくなったら迷わずに・値切らずに行くのです!!

・・・・でないと折角並んだのがパーになってしまいます・・・・・。ずーん。。





ホテルはノボテル・ブノア・バリ。
あまり有名でないようなので情報も少なくて、あんまり期待しないで行ったのがよかったのか・・・・



・・・・・っちょーーーーっよかったっす!!!!!!!!!

アジア好きのあたしにはドンピシャの古木家具!
 
上も横も広くて吹き抜けの建物!

日本人のすくなさ!

人のすくないプール。。。

明らか夜は怖すぎる石像とライトアップ。

敷地内に売店や物売りがいるのでお土産もかえたりする!
(でもカメラはないので、砂はまに落として壊してしまわないようにね!うん。)

中心街から離れてるので、静かでゆった~りできました


実は泊まったトロピカルテラスっていう部屋が全部一階建てで、
門を開いたら小さなテラスがあって、椅子でのんびりできる空間が。。
シャワーや物干し台?もあったので洗濯したけど、
雨期のためか、かわいたような、乾いてないような?

部屋はソファにベット、おっきいテレビに、浴槽がドカーン。

 浴槽にもシャワーがあるけど、別途でシャワー室もありました。
 ちなみにアメニティにカミソリはないので、もってきたほうがいいかも。


問題はお湯の温度調節!!!

 お湯と水を自分で調節するんだけど、
 なんせおしゃれ設計なので、それぞれの蛇口の開け閉め方向が逆なのです。

 お湯が激熱なので、テンバッテさらにあけてしまわないようおきをつけあれ。




朝食はビュッフェ。
 コーンフレークやパン、焼き麺やパンケーキなど。
 なかなかおいしいんですよ。
 いっつもとりすぎてしまう。。

 個人的にはパイナッツプルジャムが最強ウマかったっす
 お土産に買いたい方はホテルではなく、
 車で20分?のサークルkにあるそうです。庶民のあじっていい


日本食もありました。

 お味噌汁は普通にうまい。
 具は別途でわかめに、豆腐、ねぎに、たくあん・・・・たくあん?
 果たして間違って認識されていたかは定かじゃないが・・・。

 なぞなのは、赤・みどり・黄がすべて一本になった色とりどりの巻き。
 そうかっぱ巻きとか納豆巻きとかの『巻き』。


 ・・だれか挑戦した方ご感想をお聞かせ願います。。


そんなかんじで、行く前に得られなかった情報を書いてみました。
何か参考になってくれればと思いますが、
あくまでも期待しすぎに注意です!


長々よんでくれありがとう。







拍手[0回]

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1


ブログ内検索
◆お知らせ◆
  わくもくワーク第16弾!
 【紅葉色のくるくる線香】

2014/11/30まで随時受付中♪
¥3,000-
武蔵関駅徒歩10分の自宅にて
            (in東京)

※女性限定・先着予約順ですのでお早めに♪
 
ワークショップ随時募集中♪
◆◆ただいま絶賛募集中!◆◆
線香・練香・印香・香袋・塗香・文香


【曜日】
火・水・金
【時間】
10:00~12:00
13:00~15:00
【人数】
1~4名様
【場所】
武蔵関駅徒歩10分の自宅にて

ご希望の方、詳しく知りたい方はコチラまで^^

お子様連れも大歓迎です!
作品もろもろ
プロフィール
HN:
ゴトー
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1984/12/26
職業:
香司
趣味:
幾何学模様を色んな感覚で見ること・緑を育てること・手ぬぐい集め・手縫いで無心になること
自己紹介:
母親から手作りの楽しさを教わり、薫物屋香楽さんから”お香”の奥深さを学び、お客さんからは喜んでもらう幸せをいただいています。

古き良き香文化をwakumokuseiが使いやすく&かわいくアレンジして皆様にお届けします^^
SNSやってます。
〇o。惑木犀。o〇 wakumokusei  ~草木を使った手作り香屋~

Facebookページも宣伝
twitter
ゴトー宛
オーダー・出店・演出などのご依頼・お問い合わせはこちらへなんなりと!
◇メール◇
wakumokusei◆yahoo.co.jp
(◆を@に変えてお送りください)

◇ホームページ◇
http://wakumokusei.jimdo.com/

◇ワークショップのコミュニティ
              @mixi◇
○o。わくもくワーク。o○
http://mixi.jp/view_community.
pl?id=5088655
おススメの本です。
どうか“ぽちを”・・・
blogram投票ボタン
カウンター
最新コメント
[06/24 惑木犀・ゴトー]
[06/23 安齊]
[01/05 安藤セイ]
[12/14 よしみ]
[11/24 惑木犀 ゴトー]
バーコード
カウンター
いいね!

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]