忍者ブログ
~草木を使った手作り香屋。心・或る・イイ香りをお届け㊥です!~
<< 10  2017/11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    12 >>


2017/11/23 (Thu)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/02 (Thu)                  北海道初上陸の惑木犀です。

手作り雑貨市場copanに参加してまいりました!
場所は札幌サンプラザです。

そうなんですよ~、いっちゃいました北海道!


高校時代に行ったっきり、
約10年ぶりですかねぇ。

いろんな発見がありましたよ。


空港について初めにびっくりしたのは、
“家”が異様にかわいい!

田舎に行けばいくほど色鮮やかで、屋根が平たかったりアシンメトリーだったり、窓がいろんなとこに沢山ついてたり。
あまりの可愛さじっと見入ってしまいました。


前のりしたので、札幌や旭川でうろうろ。
ちょうどモクセイ科の札幌市の木『ライラック』のおまつりがやってました!
和名は“紫丁香花”。ほのかでやさしい香りでした。
麦の茎で雪の結晶を作るワークショップもやりました。
かわいくて、おススメです。




あと噂の旭山動物園にもいってきました

やっぱすごいですね、動物がイキイキしてて、飼育員さんが書いた習性や歴史もわかりやすいしおもしろい!



クジャクとホロホロなんたらって鳥が同じ檻に入っているんだけど、ホロホロなんたらはクジャクの鮮やかな羽を不意をついて引っこ抜くんです。
抜かれたクジャクは『え、えぇ?なんでなんで??』と言わんばかりにキョロキョロ。取り換えそうとするけど、その不意をついてまた抜かれるという悲しい結末に……。


さて沢山息抜きした後にはイベントのcopanです。

北海道は、お香つかうのかしら?
と不安でしたが、結構足を止めてくださる方が多くてうれしかったなぁ。。いろんなお話をしましたが、北海道でも手作りのお香は珍しいみたいです。



作家さんとも沢山お話しました。
みなさん気さくで、訛りがほとんどないので東京にいるかのようなヒトトキ。

なんだかハンコ屋さんが多くて、しかもどれもクオリティが高くてみんな仲良しっていう素敵な環境同じ土俵で仲がいいっていいことですよね。

主催の方、ご来場いただいた方、楽しい時間をいただきありがとうございました!

そうそう実は前日に円山にあるお香屋『伽羅』さんにいってみたのですが、残念ながら改装中でした


空港で発見したご当地お香は、ラベンダーと薄荷のお線香です。
北海道はラベンダーや和薄荷が有名ですもんね。
焚いたら感想と一緒にHPにアップしますのご興味のある方はどうぞ~

拍手[0回]

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189


ブログ内検索
◆お知らせ◆
  わくもくワーク第16弾!
 【紅葉色のくるくる線香】

2014/11/30まで随時受付中♪
¥3,000-
武蔵関駅徒歩10分の自宅にて
            (in東京)

※女性限定・先着予約順ですのでお早めに♪
 
ワークショップ随時募集中♪
◆◆ただいま絶賛募集中!◆◆
線香・練香・印香・香袋・塗香・文香


【曜日】
火・水・金
【時間】
10:00~12:00
13:00~15:00
【人数】
1~4名様
【場所】
武蔵関駅徒歩10分の自宅にて

ご希望の方、詳しく知りたい方はコチラまで^^

お子様連れも大歓迎です!
作品もろもろ
プロフィール
HN:
ゴトー
年齢:
32
性別:
女性
誕生日:
1984/12/26
職業:
香司
趣味:
幾何学模様を色んな感覚で見ること・緑を育てること・手ぬぐい集め・手縫いで無心になること
自己紹介:
母親から手作りの楽しさを教わり、薫物屋香楽さんから”お香”の奥深さを学び、お客さんからは喜んでもらう幸せをいただいています。

古き良き香文化をwakumokuseiが使いやすく&かわいくアレンジして皆様にお届けします^^
SNSやってます。
〇o。惑木犀。o〇 wakumokusei  ~草木を使った手作り香屋~

Facebookページも宣伝
twitter
ゴトー宛
オーダー・出店・演出などのご依頼・お問い合わせはこちらへなんなりと!
◇メール◇
wakumokusei◆yahoo.co.jp
(◆を@に変えてお送りください)

◇ホームページ◇
http://wakumokusei.jimdo.com/

◇ワークショップのコミュニティ
              @mixi◇
○o。わくもくワーク。o○
http://mixi.jp/view_community.
pl?id=5088655
おススメの本です。
どうか“ぽちを”・・・
blogram投票ボタン
カウンター
最新コメント
[06/24 惑木犀・ゴトー]
[06/23 安齊]
[01/05 安藤セイ]
[12/14 よしみ]
[11/24 惑木犀 ゴトー]
バーコード
カウンター
いいね!

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]