忍者ブログ
~草木を使った手作り香屋。心・或る・イイ香りをお届け㊥です!~
<< 03  2024/04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    05 >>


2024/04/20 (Sat)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

渋谷のtabelaにて行われるワークショップ。今月はお香月間となっております

毎月開催されている『着物de手芸カフェ』というウッドビーズをテグスで編むワークショップ。今回はウッドガムラン型のお香入れ作りでした!


教えてくださるのはいつもお世話になっているyumiustugiさん

予定が空けられたので、参加してまいりました。


先生のお話も聞きながら、分かりやすい図案も見ながら編んでいく…右のテグスに二個いれて、一個入れたら交差して。。立体なので特に複雑で難しかったのですが、それもまた和気あいあいの雰囲気と美味しいデザートが和らげてくれます




初挑戦のうちの彼氏は『次は?』『あってる?』『違う?』とひたすら聞いて頑張っておりました。

yumiustugi先生が『うーん、うん。えっとですねー』と笑み混じりでいうときは間違って編んでいる場合がありますでもやさしく教えてくださるので安心です


みんなの完成品はこちら。




宝箱みたいでかわいい…


中に入れたお香はイランイランの混じった落ち着いた香りにしてみました。

時間が経つにつれて香りもウッドもいい味になっていくので是非愛でてやってください。




私が作ったガムランは母親の手に渡ることが決定いたしました



また、わくもくワークのコミュニティに参加していただいた方、ありがとうございます!!
楽しい情報がとどけられるように頑張りますので宜しくお願い致します。。




blogram投票ボタン


拍手[2回]

PR
// この記事にコメントする //
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お香月間頑張りましょう~
参加ありがとうございました!!

ゴトーさんがムードメーカになってくださったおかげで難しいレシピにも関わらず楽しい雰囲気で進める事ができましたよ~♪

ゴトー先生の教室も楽しくしましょうね!!
yumi utsugi URL 2010/10/19(Tue)23:41:51 編集
楽しかったです
こちらこそありがとうございました!

ほんわかな着物de手芸カフェを見習って、わくもくワークも楽し時間になるように頑張りますね!宜しくお願いいたします
【2010/10/20 00:06】
// この記事へのトラックバック //
この記事にトラックバックする: 
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133


ブログ内検索
◆お知らせ◆
  わくもくワーク第16弾!
 【紅葉色のくるくる線香】

2014/11/30まで随時受付中♪
¥3,000-
武蔵関駅徒歩10分の自宅にて
            (in東京)

※女性限定・先着予約順ですのでお早めに♪
 
ワークショップ随時募集中♪
◆◆ただいま絶賛募集中!◆◆
線香・練香・印香・香袋・塗香・文香


【曜日】
火・水・金
【時間】
10:00~12:00
13:00~15:00
【人数】
1~4名様
【場所】
武蔵関駅徒歩10分の自宅にて

ご希望の方、詳しく知りたい方はコチラまで^^

お子様連れも大歓迎です!
作品もろもろ
プロフィール
HN:
ゴトー
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/12/26
職業:
香司
趣味:
幾何学模様を色んな感覚で見ること・緑を育てること・手ぬぐい集め・手縫いで無心になること
自己紹介:
母親から手作りの楽しさを教わり、薫物屋香楽さんから”お香”の奥深さを学び、お客さんからは喜んでもらう幸せをいただいています。

古き良き香文化をwakumokuseiが使いやすく&かわいくアレンジして皆様にお届けします^^
SNSやってます。
〇o。惑木犀。o〇 wakumokusei  ~草木を使った手作り香屋~

Facebookページも宣伝
twitter
ゴトー宛
オーダー・出店・演出などのご依頼・お問い合わせはこちらへなんなりと!
◇メール◇
wakumokusei◆yahoo.co.jp
(◆を@に変えてお送りください)

◇ホームページ◇
http://wakumokusei.jimdo.com/

◇ワークショップのコミュニティ
              @mixi◇
○o。わくもくワーク。o○
http://mixi.jp/view_community.
pl?id=5088655
おススメの本です。
どうか“ぽちを”・・・
blogram投票ボタン
カウンター
最新コメント
[06/24 惑木犀・ゴトー]
[06/23 安齊]
[01/05 安藤セイ]
[12/14 よしみ]
[11/24 惑木犀 ゴトー]
バーコード
カウンター
いいね!

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]