忍者ブログ
~草木を使った手作り香屋。心・或る・イイ香りをお届け㊥です!~
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>


2024/03/29 (Fri)                  [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

img_ef2a6797e8a693e8f6f8f37d03b38f268ab72850.jpg

展示会 『いねむり展』 
2012/3/13(火)~18(日)13:00-20:00 (最終日18:00)
愛知県の栄駅近く・ギャラリーintroartにて
 
残念ながら委託展示中なため私ゴトーはおりませんが、
いねむりについていろんな展示がされているなか香りの分野で参加させていただいてます。

ちなみに、次回のクリエイターズマーケットは参加できないため、
名古屋での販売は今のところ予定はここしかありませんので、
お近くの方、是非お越しくださいませ!

明日までです。



それからこちらは開店中の由十惑です。

なんとかんざしの檸檬さんがカンザシ祭りを開催してくださってます。

kuu香立ての新作が続々入荷しております!

即完売した野蒜ティッシュケースも再入荷!

yumiutsugibwの新作作り帯はバットマン!

惑木犀の新作は…!!うっ…

とにかく早い者勝ちの商品多数ですので、どうぞお立ち寄りくださいな。

(のちほど写真のせますね~)


拍手[2回]

PR
2012/03/09 (Fri)                  トイレに白檀の時代がきました


何処にいたって好きなものセンサーは作動します。

ふらっと通ったティッシュコーナーで思わず目に止まったこの素敵デザイン

よくよくみると白檀って書いてある!!

しかーし、4Rで398円というお高さ…

『白檀』っ書いてなきゃ絶対手を出さない高級トイレットペーパーを今回はせっかくなので買ってみました



案の定、本物白檀というより、白檀を"イメージ"した香りで品のある香りです。

キツイ芳香剤を使うより、断然こっちのが私はオススメ



パッケージにあった紋様がペーパーにも印刷されてて、ちょっと使うのが勿体無いけど、毎度伸ばすたび顔がにやけます(最近、柄マニア。)

たまにはここで贅沢もいいのかもしれませんね

拍手[0回]

2012/03/08 (Thu)                  【お礼】蘭闍祭&curious Market


展示会にお越しくださった方、蓮の香袋の支援にご協力下さった方、大変ありがとうございました


香司が集まってこのような展示会をしたのは今回が初めて。

なので、卒業した方々がどんな活動されているのかは仲がいい方以外は風の噂で聞くだけでした。


ほぼ同じ勉強をしたのにも関わらず、練香や匂袋の香りも違えば見せ方も人それぞれ!


飾り結びが綺麗な壁掛けや、源氏香の屏風開きの冊子などもあって、お香にまだまだ無限の可能性を感じる展示会になりました


また、ご来場いただいたのに私いないことが多かったので、久々にお会いできるはずだった方々に大変失礼なことをしてしまいました、説明不足で大変申し訳ありませんでした





支援の蓮の香袋はコチラ。
裏に参加頂いた方のコメントを書かせて頂きました

なかなか支援したくても現実的にできない方もいるかなぁと思って募集をしたところ約6名の方にご参加いただけました!勝手にジーンとしながら、ココロのこもったメッセージを代わりに書かせていただきました。

少しでも気持ちが落ち着くように、カモミールや甘松を使ってふんわり仕上げました。

蘭奢祭で集まった数はなんと433個!お香司さんを通して気仙沼・石巻・岩手に送らせていただきました。

ご協力いただき、ありがとうございました!!
笑顔がもっと増えますように。。




curious marketに初参加してきました!
実は自宅から徒歩20分の場所にあるcuriousさんという店内でやらせていただいたのですが、今回は什器を借りることができたので、curiousさんのお店そのままの木のぬくもりある展示になりました^^

いつも作品を作るときは暗色の敷き布に生えるように派手目にしてるので、意外と明色の木にも合うことが判明!いいね~

ちびっこ雑貨の多いお店柄、あまりちびっこに人気のない私のお香…。
不安は的中せずに沢山の方に足を止めていただけました!

『香りはあんまり使わないんですけど、面白いなぁと思って…』と言ってわくわくしながらお香を選んでくださったり、『丁度お香が気になっていたとこだったんです!』と楽しげにお香話を聞いてくださったりして、

笑顔が素敵な店長さんを始め、個性あふれる面々に囲まれてとっても居心地がよくてまた参加したいなぁとおもうイベントでした。

今年の目標は
・新しいことに挑戦すること
・アートで街づくりをお手伝いすること
・自宅近辺での活動を増やすこと

頑張ります!

拍手[1回]

2012/02/21 (Tue)                  3月の惑木犀。
なかなか重い腰が上がらないぞ?と思っている惑木犀ファンの方、お待たせしました~

展示会  『蘭奢祭~香りにまつわる作品展~』 
2012/3/1(木)~3(土)10:00~16:30(最終日15:00)
蔵前駅近く・
薫物屋香楽にて開催!

 
  【創】1期~7期卒業香司によるこだわり作品の展示・発表
  【競】「幸せの記憶」と題したテーマで香司各位が作った匂い袋の香りを皆様に聞いていただき、このテーマにふさわしいと思う作品に一票いれていただく、香りくらべあそびを行ないます。 
 【習】一般のお客様を対象に「匂い袋作り体験講座」を行います。所要時間約30分。参加費千円。 
 【想】東北震災から1年となる3月。「お香のかほり」が被災地の皆様方のひと時のやすらぎとなれば・・香司各位の作品を被災地にお届けさせていただきます。 


  


 『curious market』 
2012/3/4(日)11:00〜16:00(売切次第終了)

上石神井・上井草駅近く・curious店内にて開催!

 参加:Jaco(柿渋染めと筒描き染めの布小物)/pure memory(子供服)yo,mieli(アクセサリー)

 
 さくはんじょ(その場で彫るオーダー消しゴムはんこ、カード類)洋傘パン店(焼菓子)
 惑木犀(草木を使った手づくりの線香・手紙香・香袋)Aya(布小物・雑貨)
 てづくり楽器 感音屋・入江規夫(竹製の鳥笛)/cocochi(楢葉町からの避難者による手づくり布ぞうり)
  




img_ef2a6797e8a693e8f6f8f37d03b38f268ab72850.jpg

展示会 『いねむり展』 

2012/3/13(火)~18(日)13:00-20:00 (最終日18:00)
愛知県の栄駅近く・ギャラリーintroartにて
 
 いねむり。
 座ったまま寝ること。
 何かをしながら、その動作が強制的にストップしてしまい
 “いねむり”を発動してしまう。
 自分の意思で何かをしているのに、自分の力とは別の力が起こってくる。
 いねむりをしてしまう間に、夢をみて、体を休め。
 人間の自分の意思とは別に起こる、現象。
 生きているのは自分なのに、
 何か他のものに支配されているのかもしれないと考えてしまう。
 作家が考えるそれぞれのいねむり。

 参加:夕月瑠衣/morisun/伴あすか/Qucco/鳥ばなゝ/丸太'n/サタカ/葉/〇o。惑木犀。O〇/FELiSCOPERTA


20110426160235d23s.jpg

出店 『由十惑』 
2012/3/15(木)~18(水)10:50-18:00
曳舟・押上近く・シェアショップ5号室にて
 
『カップル着物応援祭』&着物に香りを焚き染める『薫衣香』ワークショップ開催予定!
お香や香炉、ろうけつ染にかんざしなどなど盛りたくさん。




ちなみに、ただいま由十惑開店中です!
好評のお香を送ろうプロジェクトも2/29まで受け付けております。
たくさんのご応募、お待ちしております!!!

拍手[1回]

2012/01/19 (Thu)                  1月の由十惑、残すところ3日!



新作続々入荷中




ココアで香を作るわくもくワークは多数ご予約いただいてるのでご希望時間にそえない場合がありますが、まだまだ募集中です

今年はいつもと違うバレンタインになりますよ!

拍手[0回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


ブログ内検索
◆お知らせ◆
  わくもくワーク第16弾!
 【紅葉色のくるくる線香】

2014/11/30まで随時受付中♪
¥3,000-
武蔵関駅徒歩10分の自宅にて
            (in東京)

※女性限定・先着予約順ですのでお早めに♪
 
ワークショップ随時募集中♪
◆◆ただいま絶賛募集中!◆◆
線香・練香・印香・香袋・塗香・文香


【曜日】
火・水・金
【時間】
10:00~12:00
13:00~15:00
【人数】
1~4名様
【場所】
武蔵関駅徒歩10分の自宅にて

ご希望の方、詳しく知りたい方はコチラまで^^

お子様連れも大歓迎です!
作品もろもろ
プロフィール
HN:
ゴトー
年齢:
39
性別:
女性
誕生日:
1984/12/26
職業:
香司
趣味:
幾何学模様を色んな感覚で見ること・緑を育てること・手ぬぐい集め・手縫いで無心になること
自己紹介:
母親から手作りの楽しさを教わり、薫物屋香楽さんから”お香”の奥深さを学び、お客さんからは喜んでもらう幸せをいただいています。

古き良き香文化をwakumokuseiが使いやすく&かわいくアレンジして皆様にお届けします^^
SNSやってます。
〇o。惑木犀。o〇 wakumokusei  ~草木を使った手作り香屋~

Facebookページも宣伝
twitter
ゴトー宛
オーダー・出店・演出などのご依頼・お問い合わせはこちらへなんなりと!
◇メール◇
wakumokusei◆yahoo.co.jp
(◆を@に変えてお送りください)

◇ホームページ◇
http://wakumokusei.jimdo.com/

◇ワークショップのコミュニティ
              @mixi◇
○o。わくもくワーク。o○
http://mixi.jp/view_community.
pl?id=5088655
おススメの本です。
どうか“ぽちを”・・・
blogram投票ボタン
カウンター
最新コメント
[06/24 惑木犀・ゴトー]
[06/23 安齊]
[01/05 安藤セイ]
[12/14 よしみ]
[11/24 惑木犀 ゴトー]
バーコード
カウンター
いいね!

Designed by TKTK
PHOTO by *05 free photo

忍者ブログ [PR]